レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターン版バーチャコップ2とWindows版を比較(Windows 95/98用ですがXPで動作可能)

セガサターン版とPC版のバーチャコップ2比較

バーチャコップ2
Virtua Cop 2
Windows 95/98
1997年発売

バーチャコップ2
Virtua Cop 2
SEGASATURN
1995年発売

(C)SEGA

アーケードは1995年稼動開始、MODEL2A基板

---

 

セガサターンやアーケードで大人気だったガンシューティングゲーム

バーチャコップ2。

PC版も当時発売されていました。

 

対応OSは、Windows 95/98。

 

なんという敷居の高さw

 

まずはWindows10で試したのですが、

画面設定が色々問題が出て、遊べるけれど完全じゃないという状況。

 

しかし、WindowsXPだと、問題なくプレイができました。

画面設定も完璧。

 

という事で、今回の動画では、

セガサターン版とPC版の比較をしてみました。

 

画質はかなり差がでました。

解像度、サターンは、320x224くらいのハズですので、

PC版の640x480は、サターン版の約倍の解像度となります。

 

PC版が画質綺麗すぎた。

 

あ、あと、音も結構違いました。

サターン版は若干重い音。

PC版はくっきりした音。

モニターヘッドホンで聴いてみると、とてもわかりました。

 

PCで気軽にマウスガンシューができるのは嬉しい限り。

ですが、ガンコンの方が良いのはわかっていますw

でも、たまにはマウスでも楽しいですよ♪

 

ぜひ動画も見てくださいね♪

差が歴然としていて驚きましたよ♪

 

バーチャコップ2 セガサターン版とPC版の比較【マウス操作のガンシューも楽しいよ♪VIRTUACOP2】


www.youtube.com