レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS2新コンバットチョロQ、めっちゃ面白い!今こそ現役ハードでリメイクしてほしい名作ゲーム

新コンバットチョロQ

PS2新コンバットチョロQ神ゲー


●新コンバットチョロQ
PlayStation2
発売日2002年6月27日
(C)TAKARA TOMY

---

 

チョロQと言えば、

小さくかわいい車の玩具。

1980年代に大ヒットして今尚つづく

人気のカートイですよね♪

 

そしてゲームも沢山発売されていました。

 

今回遊ぶのは、新コンバットチョロQ

戦車のチョロQのシューティングアクションゲームです。

 

新コンバットチョロQ

新コンバットチョロQ最高かよ

チョロQシリーズなので、ディフォルメされた戦車!

めっちゃかわいいです。

 

そして細かいところまで書き込まれた車体グラフィック。

最高すぎます。

 

基本的には戦車vs戦車なのですが、

ボスはロボ系やらヘリ系やら出てきます。

 

 

みんな個性的なデザインで、今見てもかっこいい、かわいいものばかり。

天才たちの作ったゲームという感じ。

すごいです。

 

このゲームは、ステージ攻略型で、

ステージクリア時にお金をもらえ、それを使ってパワーアップできます。

 

 

武器や防御装甲、エンジンやレーダーなど多彩です。

もう、このゲーム欠点がありません。

個人の感想です。

 

当時も遊んでいて面白すぎる!って思っていたのですが、

今遊んでも、めっちゃ面白すぎる!でした♪

名作ゲームって、いつになっても面白いんだなぁっと思いました。

 

中古市場ではまだそこそこなお値段の様子。

2~3000円という感じなので、

買いやすいと思います。(2024年3月現在)

 

絶対に面白いゲーム、新コンバットチョロQ

ぜひ動画で見てくださいね!

見たらきっと中古ゲームショップに行きたくなりますよ~♪

 

【PS2名作】新コンバットチョロQ 可愛いけど硬派!【ゲーム紹介とプレイ】

 


www.youtube.com