レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

RCでGO!が面白すぎる!ラジコンメーカーkyoshoの監修によるPS名作ゲーム

RCでGO!

RCでGO!kyosho監修のラジコンカーゲーム

●RCでGO!
RC de Go!
PlayStation
発売日2000年7月6日
(C)TAITO

●THE RCカー RCでGO!
SIMPLE1500シリーズVol.68
PlayStation
発売日2001年8月9日
https://www.d3p.co.jp/s_15/s15_068.html
(C)D3PUBLISHER (C)TAITO
---

 

電車でGO!シリーズのひとつ、RCでGO!

ラジコンカーをカスタマイズ、そしてレースをするゲームです。

D3Pのシンプル1500シリーズでも販売されていました。

 

RCでGO!playstation

車は、モンスタートラックや、ラリーカー、F1カーなどいっぱい!

オンロード、オフロードが楽しめます。

子供の頃に憧れたラジコンが多すぎて、どの形にするか悩みますw

 

普通のレースゲームは、視点が車後方だったり、ドライバー視点ですが、

ラジコンカーレースという事で、

コースの操縦者ブースからの視点となり、客観的な視点という感じです。

いわゆるラジコン操作なので、慣れも必要かと思います。

 

RCでGO!

このゲーム、とっても面白いです。

レースゲームが好きな人にもきっと受け入れられると思います。

ただし、難易度が高いですw

もの凄く…。

操作に慣れるまではクイックレースの1面すら越えれない壁になります。。。

どうしてもラジコン操作なので、右も左も混乱してしまいます。

よし!右だと思ってもハンドル逆に回したりw

 

しかし面白い!

電車でGO!も面白いですが、さすがGO!シリーズという感じです。

今でもゲームセンターには電車でGO!の新作が並んでいますが、

ジェットでGO!やRCでGO!など、今は無きシリーズ作品も

いつか復活させてくれたら嬉しいなぁ。

 

ぜひぜひ動画で見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

 

youtu.be