レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

昭和レトロ!デパート屋上遊園地やゲーセンにあった巨大ゲーム機、家庭用に移植されたものを遊びました

ゴズモギャングズ

昭和の時代から平成初期。

デパートの屋上遊園地がまだまだ元気でした。

小さなトロッコ列車が走ったり、

音楽が鳴ってゆらゆら動くアンパンマンなど、

懐かしい風景ですよね♪

 

ジュースが噴出している販売機とか、

今でもあるお菓子すくい機とか、

子供の頃の懐かしい思い出がいっぱい!

 

そこには、ワニワニパニックカニカニパニック、

ペリスコープ、シュータウェイ2等

セガナムコの大型筐体もありましたよね♪

 

ペリスコープ筐体

 

こういうアーケードゲーム機器は、エレメカと言われています。

(海外ではビデオゲームも含め、全てアーケードゲームと言われているそうです)

 

エレメカは、家庭用ゲーム機にも移植されています♪

今回は、僕が持っているソフトで

エレメカが収録されているものを動画にまとめました。

 

ソフトは、PS2タイムクライシス2、DS右脳の達人ガンバれっトレーナー、

PS2ダイナマイト刑事

 

収録されているエレメカは、

PERISCOPE
SHOOT AWAY II
QUICK & CRASH
ワニワニパニック
カニカニパニック
コズモギャングズ

 

どこかで見たナァっていう機種が沢山です♪

 

カニカニパニック

 

昭和レトロな懐かしいエレメカ

ぜひ動画で見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com