レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

映画ジュラシックパークが大好きです

映画。

自分の好きな映画ってありますよね。

みなさんはどれでしょうか?

 

私はジュラシックパークシリーズ。

もちろん他にも好きな映画はあります。

ですが、一番何度も映画館に足を運んだのはジュラシックパーク

 

中でもやはり1。

ジュラシックパーク初代。

 

化石の発掘から始まり、

パークのテスト運行。

そして嵐、停電、恐竜の脱走。。。

 

平和な日常、パークを楽しむ姿、

そしてそれを破壊する暴走する恐竜。

 

これは初代ジュラシックパークと、

ジュラシックワールド共に、似た展開です。

 

しかしジュラシックワールドでは、

その暴走する恐竜が人工の新恐竜というのもあり、

初代とは違った怖さを与えてくれました。

 

日常が壊れる、人ではどうしようもない状況の映画、

ディザスタームービーと言うジャンル。

私はこのジャンルが大好きです♪

 

例えば、2012。

これは典型的なディザスタームービーです。

評判はまったく良くないです。。。

しかし、私は大好きです!

 

地球の最後。

それは過去から予言されていて、

それをオカルトとしてバカにする人々。

しかしそのオカルトは本当の事だったが、

もう人類に助かる手段はほとんどなく…。

 

こういう破局的展開が

大好きです♪