レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS4HDDベイカバー交換!初音ミクカバー

プレイステーション4の初期型はベイカバーが簡単に交換できます。

これは、ハードディスク交換も簡単という事になり、ユーザーにとっては

とっても嬉しい設計ですよね♪

 

今回、初音ミクのイラストが描かれているベイカバーを

手持ちのPS4本体のベイカバーと交換してみました。

 

★PS4HDDベイカバー交換の方法

イカバーの左右を押しながら、上へスライドさせて外します。
イカバーはツメで固定されているので、
これはプラスチックでできていますので、

折ったりしたら大変ですので、
チカラを加減して、
具合をうかがいながら、外してください。

 

f:id:LOOPDEPT:20181111180223j:plain

 

取り付けかたは、外し方の逆手順。
比較的あっさりと取り付けられると思います。

f:id:LOOPDEPT:20181111180247j:plain

 

初音ミクHDDベイカバーに変更したPS4
イカバーを変えるだけで、印象も大きくかわりました。
シンプルなブルー一色や赤一色、クリアカラーなど、
様々な種類が発売されていますので、
本体を少しイメージチェンジしたいという方は、
交換してみてくださいね。

 

PS4HDDベイカバー交換の仕方動画をアップしていますので、

よろしければこちらをご覧ください。

 


PS4HDDベイカバー交換!初音ミクカバー