レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

【PS3故障】PS3ハードディスク交換してSSD化!【ハードディスク破損】

f:id:LOOPDEPT:20211023161544j:plain

PS3ハードディスク交換

PS3故障して復旧させるブログ

 


こんにちはループデプトです。

ずっと使い続けているメインPS3が起動しなくなりました。

システムエラーとかなんとかで。。

で、修復しますか?と表示がでるのでOKするとですね、

修復できませんでしたwと表示されます。

うう、、。

そして最後の手段、セーフモードで復旧を試みるも敗北。

こりゃもうダメかもしれない。

基盤まで壊れてるんじゃないかなぁ。。と不安が募ります。

 


HDDを交換しようと思い至りました。

いや、もしこのHDDをパソコンでむりやりにフォーマットして復旧させても

時限爆弾を抱えている記録媒体は怖いですので、使用しないことに。

 


で、どうせならSSDにしようと、アマゾンでポチリました。

512GBのSSD。約6000円。

随分安くなりましたね、SSD

なんか得した気分ですw

 


そして本体のHDDを外してSSDを挿入。

簡単でした。

そしてPS3の公式ページで、最新のシステムアップデートデータをダウンロードして

画面の指示にしたがって処理を進めていくと、、、。

ちゃんとPS3が起動しました。

基盤は問題なかったようで、ほっと一安心。

 


動画にもしましたので、ぜひ見てくださいね!

よろしくお願いします。

 


www.youtube.com