レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS4を外付けSSDで高速化してみた!

PS4ゲームをプレイしていて、ロードの待ち時間ってストレスですよね。

いや、短いロードならば良いのだけれど、

1分以上とかになるロードは時間が勿体無く感じます。

 

そこでSSDを導入してPS4を高速化してみようと思いました。

使うのはアイオーデータSSD

出来れば日本製の物がよいなという事で、アイオーデータ

ただし中身はメイドイン台湾だったりするのですが、

それでも、日本の企業に少しでも利益があればと思い、

アイオーデータを買いました。

 

導入方法は本当に簡単シンプル。

usbでps4につなげるだけ。。。

あとは、PS4でストレージフォーマットして、

ソフトを移動させるだけの簡単なお仕事でした。

本当に簡単。

そして、気になる速度ですが、

めっちゃくちゃ早くなりました。

どれくらいかと言うと、

基本的にロード時間半分以下な部分が多かったです。

動画に撮って検証しましたので、ぜひ見てください。

 

 


PS4をSSDで高速化!外付けSSDで容量増設【I-O DATA SSPH-UA480NV/E】