レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

僕なりの風邪の治し方

風邪

季節の変わり目。

年末になると毎年風邪に悩まされますよね。

みなさんは、どんな方法で風邪に対抗していますか?

 

お薬を飲んでゆっくり眠る

梅干をあったかいお湯にいれてゆっくり飲む

ネギを○○○にさして…。

とか、いろんな回復方法がありますよね。

 

僕は、こんな感じ。

あくまでも個人の感想なので、自己責任です。

 

お薬も飲むのですが、

水分補給にポカリスウェット。

喉が渇いたらポカリ。

ご飯食べる時もお茶じゃなくポカリ。

お風呂に入った後もポカリ。

寝る前、起きた時に一杯のポカリ。

 

風邪の時は、ポカリスウェットのリットルボトルを3~4本くらい飲みます。

で、なんでポカリスウェットなの?と言うと、

wikipediaから参照しますね。

 

ポカリスエット - Wikipedia

発汗により失われた水分、イオン(電解質)を

スムーズに補給する健康飲料

開発における商品コンセプトは「飲む点滴」で、

ヒトの体液に含まれる7種類のイオンを含有する。

----------------------wikipedia----------------------

 

という感じで、飲む点滴。

風邪で失われる水分を、

しっかり補ってくれそうな飲み物です。

 

風邪に効くというわけではなく、

失われた水分やイオンを良い感じで身体に与える。

個人的には普通の水やお茶を飲むよりも、

良いなって思って飲むようにしています。

 

あくまでも個人的な感想ですよ♪自己責任です。

 

そして風邪気味な中、作った動画はコチラ。

デビルメイクライ4スペシャルエディション実況プレイその14。

この動画の中でもポカリの事言ってます。

よろしければ見てくださいね♪

 

 


【DMC4SE】デビルメイクライ4SE ストーリー実況プレイ#14 僕の風邪の治し方雑談ラジオ付き

・・・・・・

★参考デビルメイクライ4攻略サイト

デビルメイクライ4攻略マップ付き http://dmc4.riroa.com/

・・・・・・