レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS4でゲーム実況の生配信をしてみて分かった事

こんにちわ!ループデプトです。

昨晩、初めて、ちゃんと?ゲーム実況生放送をしてみました。

(過去に実験的に少しした事がありますが)

 

今回は、テスト放送でした。

と、言いますのも、

 

マイクってどれくらいの距離でおいたらいいの?

声量ってどれくらいがいいの?

マイク感度はどれくらい…などなど、

わからない事ばかりで、

しっちゃかめっちゃかでしたw

 

ある程度想像はしていましたが、

実際やってみると、

マイク音量、ますますわかんない><

でした。。。

 

ライブが終わって、自分の動画を見てみると、

声ちっちゃ!!

蚊の鳴く様な小さな声でした。。。

 

こりゃぁいかんと思うわけです。

で、PS4に接続したマイクの、感度設定をしたり、

距離はこのくらいかな?とか、

いろいろと実験してみました。

 

その結果。

そもそも、

私の声量がちっちゃい!!

というのが、はっきりしました。

 

ですよねー。

 

あまり声を大きくして、はしゃいだりしないので、

その普段のままだと、小さかったわけです。

 

今までの実況動画は、

編集段階で、

録音データを+6くらい大きくして、丁度良い感じにしています。

今までも声ちっちゃいなぁって思ってましたが、

昨晩のライブ配信で、決定的にわかりましたw

 

というわけで、今回の事も踏まえて、

実況動画を作り始めてから改善した、もしくはする予定の事は下記です♪

 

●声が低いので、がんばって元気に話す(しないと、暗くきこえる)

●声量がちいさいので、もっと声はる!(がんばります)

●ゲーム実況とはいえ、ゲーム以外のトークもがんばる!

●できれば流行のゲームをする

↑この、流行のゲームというのが、実は私の中で一番難しいかも。

好きなゲームって、流行の物じゃない事が多くて…。

買って楽しんでるけれど、

オンラインで遊ぼうとしたら過疎ってたりするんですw

 

そんなこんなの状況です!

日々改善してがんばっていこうと思います!

 

 

↓今日アップした動画の宣伝♪

今回のデビルメイクライ4実況プレイは、女性のボス!

どんな攻撃をしてくるのか、、、。ぜひ見てくださいね♪

 


【DMC4SE】美女と戦う!デビルメイクライ4SE ストーリー実況プレイ#13