レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

メガドライブミニ収録タイトルの感想など

2019年9月19日(木)、とうとうメガドライブミニが発売されましたね!

僕はもちろん予約して買いましたよ!

開封の様子は動画にして下記に貼っておきますので、見てくれると嬉しいです。

 

まずは本体の質感。

これがとても良い!

精度の高い金型によってバリもヒケもない、美しいミニチュアです。

しかも各パーツが動くんです!

たとえば、カセット挿入口。

ここ、メガドラミニだと開閉しなくても問題ないんですが、

セガらしく、遊び心満タンで、開きます。

また、左部分の各種スイッチも勿論可動。

最高の出来です。

 

そして本題。収録タイトル。

これは以前から言われていますが、ほぼ完璧なラインナップです。

もちろん個人個人で、あれが無い、これが無い、という意見もあるかと思いますが、

42本の中にはレアのバンパイアキラーや、武者アレスタなど、

中古ショップで買うとすると数万は軽くするものが入っています。

また、エミュレートの具合ですが、

まったく問題ありません。

以前、プレイステーションクラシックミニがエミュレーションが少し残念だったので、

不安に思う人もいるかと思いますが

メガドライブミニは完璧です。

何も問題はなく、完璧に動作します。

 

懐かしいメガドラらしいサウンドも健在。

もっちりとした音源、とっても良いです♪

 

ソフトでは全て知っているわけではないので、

時間を飛び越え、今、まっさらな気持ちで体験できるものがけっこうあります。

というか、42本収録って、多いw(嬉しい悲鳴)

 

僕個人調べて、中古価格30万越えの圧巻の収録タイトル。

更に、今回新規移植となる、テトリス(アーケード)、ダライアス

これがまた良い。。。

いや、良いという言葉では足りなく、最高です。

よくぞ2019年にメガドライブで作動するプログラムを完成させた!

開発人に足を向けて寝れそうにありません。

本当に感謝感謝です!

 

よろしければ動画も見てくださいね♪

頑張って作りました。

 


メガドライブミニ開封の儀歌【収録タイトル等】