レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

歴戦王ネルギガンテ用、生存重視で作ったライトボウガン装備

こんにちわ!ループデプトです♪

モンスターハンターワールド。プレイしていますか?

過去プレイしてた人も現役の人も、見て貰えたら嬉しいなぁ。

今回は、イベントクエストで登場予定の歴戦王ネルギガンテ対策として

生存重視ヒーラーライトボウガン装備をご紹介します♪

 

基本的には死なないための装備なので、若干火力は落ちます。

ですが許容範囲かどうか、という事で、

歴戦ネルギガンテと実際に戦ってみて、問題ないか試してみました。

また装備の詳細はこんな感じ。

 

●装備
エンプレスシェル炎妃(リロード2、反動抑制1):早食珠

エンプレスセクターβ:強弾珠、跳躍珠
キリンベストβ:茸好珠、早食珠
キリンアームロングγ:痛撃珠、痛撃珠
エンプレスコイルβ:痛撃珠、早食珠
エンプレスグリーヴα:心眼珠、体力珠

友愛の御石III
不動の装衣
転身の装衣

 

●スキル
スタミナ上限突破、広域化3、体力増強3、属性解放3、弱点特効3、回避距離UP3、
早食3、整備2、属性やられ耐性1、通常弾強化、キノコ好き1、心眼、根性

 

良い感じの生存スキル盛り盛り!

これで死んじゃう場合は、もう少しだけプレイのスタイルを

攻撃より回避に重点を置いてください♪

たぶんひとまず歴戦ネルギガンテなら大丈夫です♪

 

問題は歴戦王ネルギガンテはまだ実装されていないという事。

ですので、新モーション、新技があったら、

このスキル構成で対応できるか不明です。

 

ですので、仮、とさせてください♪

実際に歴戦王ネルギガンテと戦えるようになりましたら

新しく装備を練り直すかもしれません。

もしかしたら、このままで大丈夫かもしれないです♪

 

という事でよろしければ動画を見てくださいね!

きっと役に立つと思います!

また、ユーチューブチャンネル登録をしてくれると嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いします!

 


【MHW】歴戦王ネルギガンテ用生存重視ヒーラーライトボウガン仮【モンハンワールド】