レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

龍が如く5でアイドル活動!?

f:id:LOOPDEPT:20190709184227j:plain

龍が如く5

男と男による、闇の世界の熱い物語…。。。

と思いきや

大阪の蒼天堀を舞台とする澤村遥編では、

龍が如くシリーズのヒロインである、遥を操作して

ダンスバトルをしていくお話になります。

 

あまりにも超展開なので、当時はビックリしたものでしたよね。

今回の動画では、

握手会、ダンスレッスン、プリンセスリーグ第1ラウンドまでをプレイしました。

 

握手会はミニゲーム式で、いかにファンに満足して貰えるかがポイント。

なるべく長く握手してあげるのが、アイドルって大変だなぁって思いましたw

 

そしてダンスレッスンは、本番であるテレビ番組出演時の曲を練習できます。

今回の曲は「KONNANじゃない」です。

名曲。

くぎゅボイスがかわいい歌です。

 

いわゆる普通のリズムゲーム形式で、

ラインにそって流れてくるボタンを押していく。

普段、リズムゲームをプレイしている人なら問題なくクリアできると思います。

 

そして、いよいよアイドル対決、プリンセスリーグ第1ラウンド。

テレビ番組で敵アイドルよりも盛り上げたほうが勝ちというもの。

基本的には、遥のステータスをレベル上げして、曲を練習していれば問題なく

勝利を収める事ができると思います。

なによりも、ダンスシーンが熱いです。

 

ぜひ動画でチェックしてみてくださいね♪

よろしくお願いいたします。

 


龍が如く5 PS4版 澤村遥 プリンセスリーグ第1ラウンド

 

★参考攻略サイト

龍が如く5攻略マップ付き