レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

昭和レトロ玩具ミクロマンがゲーム化されていた!隠れた名作小さな巨人ミクロマン

PS小さな巨人ミクロマンがめっちゃ面白い!


小さな巨人ミクロマン
MICROMAN
PlayStation
発売日1999年3月11日
(C)TAKARA

---

 

昭和の玩具。レトロなミクロマン

手のひらサイズの可動フィギュアで

当時の子供たちに大人気だったオモチャです。

 

そのミクロマンがゲームになっていました♪

PlayStation 小さな巨人ミクロマン

 

ポリゴンによるアクションシューティングゲームです。

 

PlayStation小さな巨人ミクロマン

 

ゲームはステージクリアタイプで

ガンスパイクのように、さくさくっと短いステージが連続する感じ。

操作性が良くて、今遊んでもレスポンスの不安は無いですよ♪

 

あくまでもコレクター向けかと思いきや、

ゲームがとても面白く出来ていて、隠れた名作かと思います。

また、クリア特典でCM集が見れるので

懐かしい思い出も甦りますよ~♪

 

タカラさんのゲームというと、チョロQシリーズが名作ですが、

このミクロマンもそれくらい楽しく遊べるゲームです。

 

いや、Wiiで人性ゲームを遊んでガッカリだった…

って人もいるかも。。。

確かに一時期のタカラさんはちょっと悲しいゲームが多かったのも事実。

 

しかし、面白いゲームも多かったんですよ~(^^)/

 

ミクロマンを遊んだ事が無い人にもプレイして欲しい、

そして、ミクロマンを知らない人にも見てもらいたい。

オススメのゲームですので

動画も見てくださいね♪よろしくお願いします♪

 

【PS隠れた名作】小さな巨人ミクロマン【昭和玩具のゲーム化!どんなゲーム?説明と感想】


www.youtube.com