レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

FFのリズムゲー♪シアトリズム ファイナルバーライン 体験版が最高すぎる!遊ぶと必ず欲しくなる傑作リズムゲーム

シアトリズムファイナルバーライン

●『シアトリズム ファイナルバーライン』アナウンスメント トレーラー(公式)
https://www.youtube.com/watch?v=h0vELySmhcE

シアトリズム ファイナルバーライン
THEATRHYTHM FINAL BAR LINE
PlayStation4 NintendoSWICTH
発売日 2023年2月16日
価格 6,380円
(プレミアムエディション11,880円 デジタルデラックスエディション9,680円)
(C)2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by indieszero Co., Ltd.
LOGO ILLUSTRATION:(C)2022 YOSHITAKA AMANO

https://www.jp.square-enix.com/t_fbl/

 

---

 

3DSで、シアトリズム ファイナルファンタジーをめっちゃ遊んでいました。

 

そしてスイッチとPS4に続編というか、進化したシアトリズムが発売されます。

シアトリズム ファイナルバーライン。

体験版が配信されましたよ♪

 

 

3DSではタッチ操作でプレイしていたので(スティック ボタン操作でも可能)、

PS4、Switchでのスティックとボタン操作が新鮮に感じました。

 

慣れの問題もありまして、タッチ操作より難しく感じました。

ですが、慣れればきっと同じくらいの難易度になると思います。

 

 

3DSと比べると圧倒的に大きな画面で遊べるのが嬉しいです。

譜面も見やすくて、遊びやすい♪

低音がしっかり出るウーハー付きのスピーカーで遊ぶと、

最高のFFサウンドを満喫できます♪

 

ウーハーは置き場所を取りすぎる

という事で設置しない人も多いと思いますが

あると凄く良いですのでオススメです。

3000円くらいでウーハー付きのスピーカーが売ってたりする時代ですので、

試してみるのも有りだと思います♪

 

ゲーム自体は3DS版と結構違っていました。

基本的な音ゲー部分は同じ雰囲気ですが、

その他のシステム部分(クエストなど)が差異を感じます。

 

ですが、これは体験版だからかもしれないので、

製品版が出るまでは、実際に違うのかどうかが分かりませんよね♪

でも、今のままでも十分に面白い!最高だと思いました。

 

3DSの時に、かなり長い時間遊ぶゲームだったので、

首が痛くなっていたという思い出がありますよねw

しかしテレビで遊べるようになった今、

長時間FFサウンドにひたって遊べますよ!

 

とりあえず体験版を遊んでみてください♪

PS4とSwitchにあります。

プレイすると、きっと欲しくなりますよ~♪

買わなきゃ!

これが大ヒットすると、

きっとドラゴンクエスト版、ドラゴンバーラインもでるはず!

そして、他社とのコラボで、セガバーラインとか、カプコンバーラインとか…

でたらいいなの夢が広がります♪

シアトリズム ファイナルバーライン体験版をプレイ♪どんな感じ?感想とゲーム説明


www.youtube.com