レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターン「機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者」をツインスティックで遊ぼう!

f:id:LOOPDEPT:20201203164213j:plain

セガサターンガンダム外伝ツインスティック対応ゲーム

セガサターンの名作ガンダムゲーム

機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者

これはコクピット視点のガンダムゲームという

比較的少ないタイプのゲームです。

多くのガンダムゲームは、自機が画面に表示されていますよね。

しかし、このガンダム外伝2は操縦席視点。

ロボットの操縦と言えば、謎の二本の操縦桿!

なんとセガサターンツインスティック

このガンダム外伝2に対応しているんですよ!

(SIDESTORY2から)

今回はこのゲームをツインスティックで遊んでみました。

ゲームセンターにある戦場の絆のようなリッチなグラフィックではありませんが、

それでも、凄く没入感が得られます。

やはりコクピット視点にツインスティックは最適です!

子供の頃からロボット操縦に憧れているなら尚更ハマルと思います。

 

どうか動画で見てみてくださいね!

もう、すごく臨場感が合って楽しかたです!

 


【セガサターンの名作】ガンダム外伝2 蒼を受け継ぐ者【ツインスティック対応のガンダムゲーム】