レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

SDガンダム スカッドハンマーズが面白い!Wiiの名作ハンマーアクション!筋肉痛にもなるけどw

SDガンダム スカッドハンマーズ

Wii SDガンダム スカッドハンマーズ


SDガンダム スカッドハンマーズ
SD GUNDAM SCAD HAMMERS
nintendo Wii
発売日2006年12月2日
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

---

 

Wii本体の日本発売日は2006年12月2日
SDガンダムスカッドハンマーズの発売日は同じく2006年12月2日。
ローンチタイトルの一つでした。

 

ロンチタイトルなのに、とにかく完成度が高い!

スタッフさんの愛情注がれているなぁと感じる名作ゲームです。

 

 

操作はWiiリモコンでハンマーを振る。

ヌンチャクでキャラを移動させる。

分かりやすいので、誰でも入りやすいと思います。

 

基本的にはハンマー種で戦いますが

特殊アイテムのファンネルやミサイルなどもあります。

 

このゲームはアムロとテムレイの会話が面白くて

テレビシリーズを知ってる人なら、ニヤリとする会話ばかり!

笑いを追及していると思われる会話なので

ちょっと今日はしんどいなぁって日でも、

明るい気分にさせてくれます。

 

ゲームはハクスラ要素があって、アイテム収集が楽しい!

強い武器を手に入れるとワクワクします。

また、敵はMSだけではなく、

モビルアーマーや戦艦、飛行機、戦車など多数。

一年戦争を満喫できるものとなっています。

 

 

たぶん売れたタイトルなので、今でも中古は安めです。

ですので、Wiiを買ったけど何を遊ぼうって人にオススメしたいです。

ただ、ちょっと筋肉を使いますw

リモコンをずっと振るので、30分もすればカチカチになりますw

 

という事で、どんなゲームか

ぜひ動画で見てくださいね♪よろしくお願いします。

 

【Wii名作】SDガンダム スカッドハンマーズ!Wiiローンチタイトルなのに完成度が高すぎる【SD GUNDAM SCAD HAMMERS】


www.youtube.com