レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ガンダム・ザ・バトルマスター2と言う神ゲー!PSの格闘ゲームの傑作

ガンダムバトルマスター2

ガンダム・ザ・バトルマスター2
GUNDAM THE BATTLE MASTER 2
GUNDAM BATTLE ASSAULT
PlayStation
発売日 1997年6月20日
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

---

 

プレイステーションの時代は、格闘ゲームブーム真っ只中でしたよね♪

色んな会社が多くの格闘ゲームを出していた頃、

バンダイさんが出したのは、ガンダム格闘ゲーム

 

スーパーファミコンでもガンダム格闘ゲームはありましたが、

モッサリしていて少し残念なものでした…。

 

しかし、プレイステーションで発売された

ガンダム・ザ・バトルマスター2は、神ゲーでした!

名作ゲームとして今尚、知る人ぞ知る傑作なのでした。

 

 

このゲームは、2D格闘ゲームです。

ポリゴンでの処理ではなく、ドット絵。

ですが、ドットをポリゴンに貼り付けて動かしているかのような技術。

1枚1枚動きとともに書かれた絵ではなく、

部分部分で絵を動かしていて、

今のソシャゲに多い処理に近いと思います。

具体的な技術名は知りません…。申し訳ないです。

 

 

このゲームは、大小さまざまなモビルスーツモビルアーマーが登場します。

中でもモビルアーマー戦は大迫力です。

ビグザムノイエジールが、ちゃんとデカイですw

大きいので、画面が狭く感じる闘いとなります。

これが痺れます!

最高です!

 

そしてこのMSやMAは、デザインがアレンジされててとってもカッコイイです。

このままプラモデルにして欲しい限りです。

ビグザム、是非HGで出してくれませんかね♪

 

格闘ゲームとしては、コマンドが入力しやすくて遊びやすいです。

当時はまだまだ、コマンドが入りにくいゲームも多かったので、

まさかキャラゲーで入力がしやすいなんて、驚かされました。

本当にカプコンゲームのような入力のしやすさです。

 

という事で、神ゲーだと思うガンダムバトルマスター2。

ぜひ動画で見てくださいね♪

絶対に欲しくなりますよ~♪おすすめソフトです!

 

PS ガンダム・ザ・バトルマスター2 OPENINGからENDINGまで【名作格闘ゲーム GUNDAM THE BATTLE MASTER 2】


www.youtube.com