レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

レトロPCゲーム、スカイターゲットのWindows95版!当時のアーケードクオリティが凄かった!

Windows95 スカイターゲット

●スカイターゲット
Windows95
発売日 1997年8月14日
解像度640X480
(C)SEGA

---

 

セガアフターバーナー

かなり知名度のあるゲームですよね♪

 

そして、派生的作品のスカイターゲット。

少し知名度が落ちてしまいますが、名作ですよね♪

 

スカイターゲットはアフターバーナーと同じく、

3Dフライトシューティングゲームです。

レールライドシューターのひとつかも。

 

ステージのスクロールは自動。

自機を操作して、敵機をやっつける。

とってもシンプルで分かりやすいシステムです。

 

そして楽曲がロックというか、パンクというか、ヘビメタというか、

ズンタタタタタタタと激しいリズムが熱い曲だらけです。

めちゃめちゃ燃えます。

 

アフターバーナーの楽曲もアレンジされて流れますので、

アフターバーナー好きな人はぜひこのゲームも遊んで欲しいなぁって思います。

 

SKY TARGET windows95

 

今回プレイしたのは、Windows95版スカイターゲット。

し、敷居が高すぎますw

 

で、以前レストアしたWindowsXP、そして今ゲームで使う事が多いWin10。

この2台で動作確認しました。

 

結果は、XPでは動かず、10では動きました。

意外な結果で驚きます。

 

でも、これはあくまでも僕のPCの話ですので、

みなさんのPCでは、また環境が変わりますので、

動作するかどうかは、それぞれになると思います。

レトロPCゲーを遊ぶ時に、DirectX関連が色々難しすぎますよね…。

 

Win10の互換機能、良すぎる。。

さすが世界のマイクロソフトさんだなぁって思います。

 

 

スカイターゲットはとにかくぬるぬる動いて気持ちが良かったです。

サターン版は処理オチが激しくてつらいシーンがあるのですが、

PC版はそれが無く、アーケードクオリティ!

ミサイルロックオン、発射、撃墜、全てがぬるぬるです。

 

グラフィックは、当時としての高ランク。

今見ると勿論見劣りもしますが、Windows95用ですから…。。

もう30年近く前になるんですよね…。

なので、レトロゲームとして懐かしく楽しむのが良いとおもいます。

 

懐かしいといっても、ゲーム内容は最新ゲームに負けていない面白さです。

とにかく敵がいっぱい、スピーディーな展開と爽快感。

めちゃめちゃ面白いです♪

 

これ、そのままSwitchに移植してくれませんかね♪

ぜひお願いしたいです。

 

という事で、Windows95のゲーム、どんな感じだったかか?

ぜひ動画で見てくださいね♪よろしくお願いします。

 

SKY TARGET windows95版 stage1~ending【SEGA PC スカイターゲット】

 


www.youtube.com