レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

タイピング初心者にオススメ!たいぷdaぷよぷよ!ちょっと変わった文章でタイピング練習!

 

たいぷdaぷよぷよ

 

●たいぷ da ぷよぷよ
発売日 2001年5月25日
価格 4,200円
Windows95/98/98SE/Me/2000/XP
MacOS8.1以上
(C)バイオックス
(C)メディアカイト
(C)SEGA

---

 

タイピングを身につけたい時、

とっても役に立つのが、タイピング練習ソフト。

表示される文字を打ち込んでいく、それを繰り返し上達していく。

 

今回プレイするのは、タイピング練習にぴったりなソフト、

たいぷdaぷよぷよ

ぷよぷよのキャラが沢山登場し、

画面に表示される文字をタイプしていくゲーム。

 

ですが、ちょっと変わっています。

 

ぷよぷよをプレイ、そしてタイピングもする。

そういうゲームですw

 

2種混合なんです(^^)/

 

たいぷdaぷよぷよ

 

まずは、普通にぷよぷよをします。

連鎖を発動すると、タイピングになります。

そして文字を全て打ち込むと、攻撃。

敵の体力を削って、勝利へ!

 

ということで、

混乱しますw

 

ぷよぷよをする時は、次は何色が欲しい、

何色と何色の組み合わせをここにおきたいって考えます。

しかし、タイピングも入ってきますから、

それらの記憶が飛びますw

何をしたかったのか忘れてしまいます。

混乱です。

 

でもこれが面白い!

なんか、自分がパニックになっているのを

客観的にみれるというか、

ああぁ、今混乱してる~って分かるんです。

 

文字が上手くタイプできなかったり、

ぷよが上手く積めなかったりw

 

そしてこのゲーム、

笑わしにかかってきますw

 

 

面白い出題文章w

タイピングゲームで笑うっていうのを初めて経験しました。

もちろん、この画像の文章以外にも、笑わしにくる文章がいっぱい!

なんか、楽しくなるタイピング練習ソフトなんです。

元気を貰えるというか、注入されるというかw

 

という事で、ぜひ動画も見て欲しいです♪

よろしくお願いします。

 

たいぷdaぷよぷよ【クセが強すぎるタイピングゲーム】


www.youtube.com