レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

タイムクライシス2をガンコン2で遊んだよ!動画あり

f:id:LOOPDEPT:20210703170054j:plain

タイムクライシス2

PS2タイムクライシス2をガンコン2で遊びました!

って、「2」が3連続で並ぶ文字列。。

 

タイムクライシスと言えば、ナムコの警察物ガンシューティングゲーム

アーケードで大人気で、更に家庭用にも移植されているシリーズですよね。

PS2では光線銃としてガンコン2をナムコが投入!

そしてガンコン2対応ソフトも沢山発売してくれました。

 

ナムコガンシューとして有名なのはタイムクライシスシリーズ。

その2!

タイムクライシスタイタンはナンバリングじゃないので除くと)

という事で、PS1に比べて圧倒的にグラフィックが向上!

さらにガンコン2の光線銃としての精度の高さに驚かされます。

とにかく狙った場所にバシッと当たります。

ざっくりではなく、ここだという場所にちゃんと当たる!

それが実は結構すごいことだと思います。

技術的にPS1の頃から飛躍的に向上しているんだろうなぁと想像が付きました。

 

スタートからエンディングまで約30分。

この長さが絶妙だと思いました。

というのも、ガンコンゲームって結構腕がダルくなっちゃうんですw

ずっと腕を前に習え状態ですから。。。

なので丁度疲労限界にならない程度でエンディング。

すばらしいです!

おじさんには嬉しい限りです。

 

内容もテンポよく進み、

分りやすいストーリーと共に

あっという間にクリアとなります。

ストレス発散ができるガンシューティング

まさにそれがタイムクライシス2だと思いました。

 

ぜひ動画も見てくださいね!

エンディングまで楽しみましたよ♪

 


www.youtube.com