レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

任天堂スイッチ「ボクらの大夏まつり」がめっちゃ面白い!感想など

f:id:LOOPDEPT:20210701211352j:plain

ボクらの大夏まつり

任天堂スイッチ用ゲーム、ボクらの大夏まつり。

2021年7月1日に1450円(予約980円)でSAT-BOXさんが発売したソフトです。

10種類の祭りにちなんだミニゲームが用意されていて

1人で遊ぶもよし、4人で遊ぶも良しの、パーティゲームです。

 

金魚すくいや、輪投げ、たこ焼き作り等、

まさに、お盆の日本!

夏祭りを楽しめるゲームです。

 

とくに珍しいのが、

スマートボールがある事。

 

f:id:LOOPDEPT:20210701211619j:plain

任天堂スイッチで遊べるスマートボール

ピンボールやぱちんこ等、そういった遊戯は

単体のソフトや、ミニゲームで多数ありますが、

スマートボールってありましたっけ?

僕の記憶では、無かったような気がします。

ですので、このスマートボールが収録されているという事が

この「ボクらの大夏まつり」の一つの売りだと、

勝手に思っていますw

出来も良いんですよ。

いや、単体で発売してほしいくらい。

単体で発売するなら、点数でぬいぐるみやお菓子などを獲得して

四畳半の畳部屋を飾っていく、、、なんていうのを希望します。

 

たこ焼きを焼いたり、かき氷の氷を塔のように高くするなど、

一風変わったゲームも収録されています。

そうなんです、

金魚すくいや、輪投げなどのオーソドックスな物だけじゃない!

それもまた、このソフトの魅力です。

 

よろしければ動画で確認してみてくださいね♪

スイッチおすすめのゲームです。

 


www.youtube.com