レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガサターン拡張ラム4MB使用のポケットファイターをエンディングまでプレイしたよ!

f:id:LOOPDEPT:20210629172150j:plain

ポケットファイターという名作格闘

カプコンと言えば、

名作格闘ゲームストリートファイターIIで有名ですよね。

そのストIIキャラやカプコンゲームのキャラクターが大集合した格闘ゲーム

可愛い二頭身キャラクターが戦う、ポケットファイター

僕が好きな格闘ゲームランキング、5本の指に入る名作です!

 

セガサターン版は、アーケード版に近づけるために、

拡張ラム4MBカセットをセガサターン本体に差込み、

より滑らかなアニメーションを実現しています。

ほぼアーケード。いやまじで、違いがわからないですw

 

このゲームの特徴は、コンボ。

フラッシュコンボという名称なのです。

これは、パンチ、キック、キック、キック、という感じで

ボタンをぽんぽんぽんって押していくコンボ。

特に難しくなく、簡単で爽快なコンボになります。

そしてそのコンボでは、キャラクターがコスプレをしますw

色んなカプコンキャラに変身しつつコンボ。

これがすごく楽しいです。

どのゲームのキャラなのか、それを考察するのもまた良し。

強いコンボを探すのも良しなのです。

 

ぜひ動画で見てくださいね!

チュンリーを使ってエンディングまでプレイしましたよ♪

 


www.youtube.com