レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

デストラクティブ!スーパースコープ専用ガンシューティングゲームの感想

f:id:LOOPDEPT:20211107165546j:plain

デストラクティブ

 

●DESTRUCTIVE
デストラクティブ
スーパーファミコン
スーパースコープ専用
発売日 1993年8月27日
価格 6,800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

 

 

スーパーファミコンの光線銃、スーパースコープ

ゲームセンターの花形であったガンシューティングゲーム

お家でも楽しめるようにするガンコン

 

しかし対応ソフトは結構すくなくて

あまり売れてなかったのを覚えています。

しかし僕は大好きです。

ガンシューティングが好きだから

今でもちゃんとスーパースコープを残しています♪

独身だから残せるとも言えますw(結婚したいです

 

デストラクティブ

バンダイから発売されていたガンシュー

画面に出てくる敵を撃つのみ!わかりやすいシューティングです。

攻撃はバルカンとミサイル。ミサイルはいわゆる強い攻撃。

 

敵はアンドロイドというかロボットというか、そういう感じです!(雑)

難易度は結構高いと感じました。

今回初級をプレイしましたが、それでもコンティニュー3回しています。

(動画ではカットしています)

家庭用ガンコンってざっくりと2種類に分けられていて

 

一つは、ブラウン管の走査線なんたらかんたらを読み込む。

二つ目は、センサーを設置して位置情報をなんたらかんたらで把握する。

 

スーパースコープは2番。

センサーで読み込む系ガンコンの欠点があります。

若干タイムラグがでる。です。

狙った位置に0.2秒くらい?遅れます(正確な数字ではありません)

ですので敵の攻撃に反応してでは、ちょっと遅れる。

仕方がない事なのですが。。。

ですので、PS1やPS2セガサターンなどのブラウン管走査線なんたら式の

ガンコンに慣れていると、もっさりと感じる場合があります。

というか、いにしえの技術のブラウン管走査線なんたら式の方が良いって

なんか不思議ですw

 

なんの話をしていたのでしたっけw

 

ごめんなさいです

今回のデストラクティブ。

知ってる人は少ないと思います。

友人では0人でした。

ですので、動画にしても検索されずに100再生もされないと思います。

でも頑張りますw

 

動画も見てくれたら嬉しいです。

 

 


www.youtube.com