レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

G-MODEアーカイブス30 ソーサリアンの感想

任天堂スイッチ用のソーサリアン

G-MODEアーカイブス30 ソーサリアンです。

これは、携帯電話、まだガラケーだった時代のアプリで、

アドバンスド ソーサリアンというタイトルのゲームです。

もちろんゲームはしっかりとしたソーサリアンです!

 

任天堂スイッチのオンラインストアで商品を見ると、、、

450円w

安!

いや、定価は500円で、今10%オフなので450円でした。

さっそくポチ。

ダウンロードもさくっと終わりまして、

レッツプレイ。

 

タイトル。。。

あの名曲が流れます。

あぁ、もうこれだけで買ってよかったよ。

 

という事でキャラを作って冒険へ。

操作はいたってシンプル。

十字キーで左右、上でジャンプやNPCと会話。

Bボタンで魔法攻撃。

Aボタンで一応剣も振れますが、オートで振ってくれます。

 

ケータイ時代の物だけに、当然ながら2Dドット。

ドリキャスソーサリアンのようなポリゴンでは無いです。

この2Dドット絵が秀逸。

とてもかわいい。

とても良い。

 

んで、

音楽ですが、

ケータイ電話は正直、音源は悪い。

これは性能なのでしかたないのです。

ここは、そういう時代の音、として楽しむのです。

ソムリエなのです。

 

というわけでベタ褒めではありますが、

ようするに、懐かしさ、想い出を500円で買えるという事。

あくまでもそういう目線になります。

当然ながら、昨今のゲームとは比べてもどうしようもないです。。

絵も音も古めかしいですので、、、。

しかし、ノスタルジーの良さがわかる人には

500円はとっても安い。安すぎる。

良い買い物をしたと思いました。

最高ですありがとうございます。

 

この感じで、今後も

ケータイ時代の名作をどんどん出してくれることを期待しています。

 

よろしければ動画も見てくださいね♪

 


スイッチ版 ソーサリアンの感想 G-MODEアーカイブス30【スイッチおすすめソフト】