レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ハイパースポーツをハイパーショットでプレイしたよ♪ハイパーオリンピックシリーズ

ハイパースポーツ

●ハイパースポーツ
HYPER SPORTS
ファミコン
発売日1985年9月27日
価格4,500円
(C)KONAMI

---

 

ファミコンハイパーオリンピックは有名ですが

ハイパースポーツは遊んでないなぁって人も多いかも。

 

僕も中古で購入して遊んだので、

それまで未経験でした。

 

遊べる競技は4種類。

クレー射撃三段跳び、アーチェリー、高飛び。

 

ハイパースポーツのクレー射撃

クレー射撃は、中央の赤い四角が照準で、自動で動きます。

左右から飛んで来る円盤をバンバンうっていくタイミングゲームです。

これが、なかなか難しいです!

というか、速いw

眼が追いつきませんので、リズムゲームのような感じで

音で感じて撃ち落す感覚ですw

ニュータイプのように♪感じるのですw

 

こんなに速い処理のゲームがファミコン時代にあったとは…。。。

驚きです!

 

ハイパースポーツの三段跳び

三段跳びは、助走とジャンプx3回で飛距離を計る競技。

助走はハイパーショットを連打!

そしてジャンプボタンでタイミングと角度を調節

 

今回のプレイで一番クリアまで時間がかかったのがこの競技でした。

 

規定距離は簡単に出せますが、ワールドレコード塗り替えとなると

めちゃめちゃ大変。

 

何度も連打で助走するのもリアルで体力を削られますし、

ジャンプの角度調節が超難関。。。

よほどじゃない限りは、ワールドレコードは無視して、

規定距離をジャンプしクリアをおすすめします♪

筋肉痛になりますので…w

 

ハイパースポーツのアーチェリー

アーチェリーは、タイミング勝負なので、連打は不要です。

なので、何回遊んでも楽しくプレイできると思います。

しんどくないですw

あ、そういえばプレイ中に隠しキャラのネコがでてきました!

ちょっとした小さなネコなのですが、それでもすごく嬉しく感じました。

 

ハイパースポーツの高飛び

高飛びは、助走とジャンプで棒の高さをクリアする競技。

助走は連打しないといけないので、これまた体力を削ってきますw

ですが、三段ジャンプに比べると比較的楽なので、

何回遊んでも体力的には大丈夫だと思います。

失敗すると、なんか背中が痛そうに感じますがw

 

という事でぜひ動画で見てくれると嬉しいです♪

ハイパースポーツ、熱いですよ~!

 

【ファミコン】ハイパースポーツをハイパーショットでプレイ!連打方法を工夫しました【HYPER SPORTS】


www.youtube.com