レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

希少なジャンル!カヤックやラフティングを体験できるゲーム、リバーライド アドベンチャー フューチャリング サロモン

RIVER RIDE ADVENTURE FEATURING SALOMON

PS2 RIVER RIDE ADVENTURE FEATURING SALOMON

●リバーライド アドベンチャー フューチャリング サロモン
RIVER RIDE ADVENTURE FEATURING SALOMON
PlayStation2
発売日2007年5月31日
(C)RED (C)INDIE GAMES (C)SALOMON (C)NOBILIS

---

 

カヤックやラフトに乗って川を下るレースゲーム、

リバーライド アドベンチャー フューチャリング サロモン。

珍しいジャンルのゲームですよね♪

 

ミニゲームとして川下りのゲームがあったりしますが、

本気のパッケージゲームとしては、かなり珍しいかも。

 

グラフィックがもの凄く綺麗で、

PS2とはいえ、今でも通用する美麗なグラフィックになっています。

 

音もリアル、環境音には鳥のさえずりも。

とにかくこだわられて作ってるなぁって感じるゲームです。

 

カヤックのゲーム

 

しかしネットでは賛否両論あります。

 

それは操作性。

 

●操作方法
右スティック:パドル右側のコントロール
左スティック:パドル左側のコントロール
SELECT:詰まった時に少し前の場所に移動する
Xボタン:転覆状態からの回復
R1:急ターン
L1:ブーフ(カヤックの前部を浮かせる)

 

という事で、LRスティックを回転させて操作する事になります。

これが慣れるまではかなり難しいんです。

 

ですので、慣れるまでに投げちゃう人がいるのも分かります。

でもね、慣れたら面白いんですよ~。

 

 

そして、高難易度。

 

レースゲームなのですが、1位のタイムがかなりシビア。

僕は今まで2位までしか取ったことがありませんw

 

操作性の問題もありますが、川という事で

流れがあり、それに捕まってうまくいかないっていう事がありますw

そりゃそうですよね♪川ですもの。

 

でも、面白いと個人的に思っています。

そして、希少なジャンルと言う事で

今後も大切に持っていようと思います。

 

ぜひ動画でどんなゲームか見てくださいね♪

グラフィック良いですよ~

 

PS2 RIVER RIDE ADVENTURE FEATURING SALOMON【カヤックやラフティングが楽しめる珍しいレースゲーム】

 


www.youtube.com