レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

久しぶりに神ゲーに出会った!ロンリーマウンテンダウンヒル LONELY MOUNTAINS DOWNHILL

LONELY MOUNTAINS DOWNHILL 面白すぎる!

★LONELY MOUNTAINS DOWNHILL
ロンリー マウンテン ダウンヒル
PlayStation4・Switch・Steam
配信日 2020年10月27日(PS4)、2020年5月7日(Switch)、2019年10月23日(Steam)
価格 2,200円
(C)Megagon Industries
(C)THUNDERFUL PUBLISHING
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/234290
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000019472.html

---

 

自転車で山を下る、シンプルなルールの爽快ゲーム

ロンリー マウンテン ダウンヒル

結構前に発売されたゲームですが

めちゃめちゃハマっています。

 

LONELY MOUNTAINS DOWNHILL

 

最初Switch版を購入したのですが、

処理落ちがあって、残念な事に…

でもゲーム自体はめちゃめちゃ面白かったので

PS4版を追加購入しました♪

それほど気に入ってしまったのです。

 

ゲームのルールは、山を下ってゴールを目指す。

というシンプルなもの。

操作も、ハンドル操作以外に、加速、ブレーキ、スプリント。

これくらいしかないので、誰でも遊びやすいと思います。

 

ロンリーマウンテンダウンヒル休憩所

 

単にレースゲームとして、タイムを削るっていうだけじゃなく、

山ならではの、隠しルートや、休憩ポイントなど

ちょっとした探索要素もあって、何度も遊びたくなります。

 

BGMはほぼなく、環境音のみに近いかも。

鳥のさえずり、虫の羽音、川のせせらぎ。

プレイしていると、とても癒されるゲームです。

 

グラフィックが独特で好みは分かれるかもしれませんが、

僕はとても気に入りました。

 

 

昨今のゲームはリアルなキャラクターが多いですから

このゲームのようなポリゴンの四角い塊なのは

あわないなぁって感じる人もいるかも。

 

走っていて気持ちが良い

もっともっと走りたくなる

そういうゲームですので

ぜひプレイして欲しいです♪

 

動画はロンリーマウンテンダウンヒルの操作説明や

システムの紹介等、どんなゲームか分かって貰えるように作りました。

ぜひ見てくれると嬉しいです♪

オススメのゲームですよ~(^^)/

 

【神ゲー】ロンリーマウンテンダウンヒルのご紹介!マウンテンバイクで山を疾走する自転車ゲーム【LONELY MOUNTAINS DOWNHILL】

 


www.youtube.com