レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

スーパーボックスデリバリーという謎のゲームが面白かった!Switchのカジュアル車ゲーム

Super Box Delivery: Beyond the Horizon スーパーボックスデリバリー:地平線を超えて

●Super Box Delivery: Beyond the Horizon
スーパーボックスデリバリー:地平線を超えて
Nintendo Switch
配信日2023年7月6日
価格699円
(C)Revulo Games
https://revulogames.com/
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000065181.html

※Switch、Steam、PS5、Xbox Seriese、PS4等で配信されています。

---

 

任天堂ストアで配信されている、車のゲーム。

前から気になっていたのですが、

ストアの説明欄を見ても、内容が分かりませんでした。

 

という事で、

購入してゲームレビュー♪

 

Super Box Delivery: Beyond the Horizon

このゲームは海外のインディー系ゲームです。

日本語訳は無く、一瞬敷居が高い気がしましたが、

文章は義務教育レベルで対応できる物っぽいです♪

 

知ってる単語だけ読めば、だいたい把握できるかも!

 

また、ゲーム自体がシンプルなので、

そもそも読まなくても大丈夫かもしれません♪

安心です。

 

スーパーボックスデリバリー:地平線を超えて

車のゲームと言えば、チューニング。

 

ステータスアップ系のチューニング(ワークショップ)と、

概観系のチューニングに分かれています。

 

デザインが、めっちゃ可愛く、かっこいい。

最高にお気に入りの車になれます。

 

ですが、このゲームの価格は699円。

低価格ですので、フルプライズゲームのような

大量のパーツという訳にはいきませんので、

ご容赦ください。

パーツ数は少なめです。

 

 

このゲームの車。

オートアクセルです。

勝手に前進する車なんです。

 

プレイヤーは、ハンドルを左右にきる、

スロータイムという特殊能力で、時間を遅くする。

これだけです。

 

ですので、複雑な操作は無く、

誰でも遊べる間口の広さです♪

 

カジュアルゲームはやはり、こうでなくちゃ♪

 

道は一本道です。

どこかに行くというシステムではなく、

先へ先へ進むタイプです。

アウトランとか、そういう感じでもありますよね。

 

このゲームの目的は、

落ちている荷物を回収する事。

とにかく拾って拾って、ステーションに搬入する。

 

そして報酬のコインを集めて、

車を強化したり、概観を変更したり。

 

このゲームはだいたい1プレイ3分~5分くらい。

ですので、スキマ時間にピッタリです。

 

最近はテレビのCM時間が長いですから、

その間に遊ぶ。

そういう感じがオススメです。

 

もちろんがっつり、何周もするっていうのも良いです♪

 

ぜひ動画でどんな雰囲気のゲームなのか

見てくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

 

Switch スーパーボックスデリバリー【カジュアルで可愛い車ゲーム Super Box Delivery Beyond the Horizon】


www.youtube.com