レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS THE ヘリコプター SIMPLE1500シリーズVol.53。かなり本格的なラジコンヘリゲームが面白い

PlayStation THE ヘリコプター

PlayStation THE ヘリコプターに出てくるかわいい子


●THE ヘリコプター
SIMPLE1500シリーズVol.53
PlayStation
発売日2000年12月14日
(C)2000 D3 PUBLISHER
https://www.d3p.co.jp/s_15/s15_053.html

 

---

 

シンプル1500シリーズのHPが

今も存在することに驚きを隠せない!

ありがとうD3P!

 

ラジコンのゲームの中でも、かなり少なめなヘリコプターゲーム。

THE ヘリコプター。

 

ラジコンヘリコプター

PSシンプル1500シリーズのヘリコプターゲーム

 

シンプルシリーズという事で、ボリュームは少なめなんですが

ゲーム自体はしっかり作られていて、

操作感は、おそらく本物のラジコンに近そう!

 

というのも、このゲームは、

当時のテレビ番組D'sGarage21の企画募集からスタートしたゲーム。

かなりのこだわりで作られています。

※D'sGarage21
1999年4月7日~2001年3月28日まで放送された番組(テレビ朝日

 

プレステのコントローラーのアナログスティックを

ラジコンのプロポのように動かして操作します。

 

プレステのコントローラーって、ラジコンプロポと相性がいいですよね。

ていうか、そのままですし♪

 

 

このゲームは、町のお手伝いゲームです。

商店街がカラス被害にあっているので、水鉄砲で駆除したり、

空き地にゴミが散乱しているので、拾って回収したり、

学校のオカルトな事象も解決したりします。

 

とてもよく出来たゲームなのですが、

操作が難しく、慣れるまでに投げる可能性もあります。

でも、操作が追いつくようになると、かなりスルメゲー。

 

しかし残念ながら、ゲーム自体のボリューム不足により

短いゲームタイムとなってしまいます。。

めっちゃ勿体無いです。

 

出てくる女性キャラがかわいいので、

ドット絵の女の子が好きな人にもオススメですよ♪

 

ぜひ動画でも見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

PS THEヘリコプター!テレビ番組の企画募集で作られたラジコンヘリコプターのゲームを紹介【エンディングまでプレイ】


www.youtube.com