レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSVRの宇多田ヒカルさんのVR MUSIC VIDEOの感想

PS4 PSVRで、VR MUSIC VIDEOが配信されています。

今回配信されたのは、宇多田ヒカルさんのVR

楽曲は光。(スクエニのゲームの主題歌ですよね)

 

f:id:LOOPDEPT:20190104165248j:plain

 

映像は3DVR。

立体的に宇多田さんが歌を歌っているのを鑑賞することができます。

宇多田さんだけではなく、左手側にギターやドラムのバンド、

右手側にストリングス。

 

3DVRとしては、若干小人化している状態です。

「TOM GRENNAN VR」では、まさに等身大の彼らを見ることができましたが、

今回は、それと比べると、

ほんの少しではありますが、頭身よりも小さく感じます。

ですが、宇多田さんの歌の迫力もあり、

途中から気にならなくなります。

 

3DVRで目の前にあの宇多田さんがいるというのが、感動です!

テレビで見る平面の宇多田さんではなく、立体。

まさに、目の前で自分の為に歌ってくれている状態に感動しました。

素晴らしい歌声を間近で感じる事ができる、

ファンにとっては最高の贈り物だと思いました。

 

ただ、PSVRの普及は日本ではあまり進んでいないので、

もう少しソニーさんに普及を頑張って貰いたいなと思います。

 

PSVRのコンテンツはとても斬新で新しく、

今までに無かったものばかりですので、

一度体験したら買わざるを得ない商品だと思っていますので、

もっと、体験をシンプルにできる仕組みは無いのかナァ。。。

 

 ※2018年8月で普及台数300万台