レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

TINY ARCADE スペースインベーダー【タイニーアーケード】買いましたぞ!

f:id:LOOPDEPT:20200504165443j:plain

タイニーアーケード スペースインベーダー

TINY ARCADE スペースインベーダー【タイニーアーケード】を買いました。

これは小さなアーケード筐体を模した玩具で、

ゲームセンターや駄菓子屋さんに並んでいたゲーム機を1/18に小さくした感じの物。

なかなか良く出来ていて、ミニチュアとして飾るのも可愛いのです。

しかも実際、画面、上のタイトルバナーが光り、

まさにアーケードゲーム機という感じを受けます。

お値段は1200円~1500円くらいで売っているので、

シリーズを集めてみるのもいいかも。

コレクションとして棚に飾るのが楽しいですよ!

こういうミニチュアってプラモデルでは時々発売されていましたが、

実際に画面が付いて、動かす事ができるっていうのは

時代の進歩というか、テクノロジーに感謝です。

大げさに聞こえるかもしれないのですが本当に。

だって、わずか9センチの筐体に、ゲーム基盤、液晶画面、スピーカー、バナー発光、乾電池スペースが収められているなんて、僕が子供の頃には想像もできませんでしたよ。。。おっさんです。。。

 

動画も見てください。開封しています。

 


TINY ARCADE スペースインベーダー開封【タイニーアーケード】