レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

黄ばみプラスチックを漂白!ワイドハイターEXパワーでレトロブライトした!

f:id:LOOPDEPT:20201016153043j:plain

プラスチック漂白

 

経年劣化で白いプラスチックがいつのまにか黄ばみませんか?

きたなくて捨てちゃおうって思う前に、試してもらいたいのがレトロブライト。

海外発のアイデアで、日本ではワイドハイターEXパワーで代用できる方法。

 

まず黄ばんだプラスチックを普通に綺麗に洗って乾かします。

次に、そのプラスチックが入る桶のような物にワイドハイターEXパワーを入れて希釈。

そして黄ばんだプラスチックを入れて漬けて蓋をします(サランラップなどでも)。

紫外線が必要なので、ベランダなどに放置します。

数日、夏場だと1週間以下、僕がやったのは

9月30日~10月14日の15日間。

ただ放置しただけです。

結果は、黄ばみがかなり取れました。

 

動画にしましたので、ぜひ見てくれると嬉しいです。

 


黄ばんだプラスチックを簡単に漂白!ワイドハイターEXパワーでレトロブライト