レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

アラビアンファイトというアーケードゲームをご存知だろうか

アラビアンファイト。

セガアーケードゲームで、アストロシティミニにも収録されています。

このゲームは移植がされなかった事で

知らない人も多いと思います。

内容的には、ベルトスクロールアクションなのですが、

ザコ敵も強くて、なんというか死にゲー。

とにかくコインをじゃんじゃん消費する系アーケード。

当時ゲーセンでエンディングまで行った人は凄いと素直に思います。

名前の通り、アラビアを舞台にして、中東の雰囲気を楽しめます。

音楽も背景も、アラビアな空気を感じます。

ただ、、難しい。。。

余裕がありませんw

見てる間にがんがんやられます。。。

ですので、家庭用に移植された事で

じっくりと楽しむことができるようになって良かったと思います

 

よろしければ動画で見てみてくださいね♪

よろしくお願いいたします。

 


【アストロシティミニ収録】アラビアンファイトをエンディングまで【ASTRO CITY MINI ARABIAN FIGHT】