レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

3DOのスーパーストリートファイターIIXでケンのエンディングが嫁との結婚だった

f:id:LOOPDEPT:20210530170232j:plain

3DOスーパーストリートファイターIIX

Panasonic 3DO REAL。

1994年の高級ゲーム機でした。

58,000円くらいしたんですよね。

懐かしい。

当時がんばって買った勢なのですが、

今でも壊れずに、現役として稼動してくれています。

さすがパナソニック!グッジョブです。

 

と言っても、世界的に売れなかったハードでもあります。。。

ピピン3DOは売れなかった事で有名ですし。。

 

と、そんな事よりも!

スパIIX

これが凄くよく出来ているんです。

カプコンによる神移植。

音が凄く綺麗。

読み込みもがんばって、そこそこ早い!

傑作なんです。

 

3DOユーザーは、これを目当てに買っていたのでした。

ですので、周辺機器もあります。

アーケードスティックや、6ボタンパッド。

売れていないハードでも、発売したのでした。

 

今回の動画ではアーケードコントローラーを使います。

 

残念ながら、今は3DO周辺機器が高騰しているので、

購入するには悩むかと思いますので、

参考にしてくださいね♪ぜひ是非。

 

ケンを使用してエンディングまでプレイしました。

嫁のイライザも登場しますよ!

ぜひ見てください♪

 


www.youtube.com