レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

スーパージョイカードは子供の憧れだった。ハドソンのスーパーファミコンコントローラー

スーパーファミコン

こどもの頃に憧れた連射パッド

ハドソンのスーパージョイカードを

中古ショップ通販で買いました。

 

しかし

届いてみると

黄色く変色していて

とても汚かったんです。

 

でも

こんな事もあろうかと

汚ければ、綺麗にすればいいじゃない

と、早速作業を開始したのです。

 

分解して洗浄

そして漂白。

こんかい漂白は機械を投入!

ワイドハイターEXパワーに

黄ばんだジョイカードのプラスチックを沈めて

UV LEDライトを照射しました。

太陽の紫外線ではなく、今回は人口のUV LED。

そして結果は、、、動画サムネですでにネタバレですが

綺麗になりました!

 

いやぁ良かった!

ちょっと黄ばみが濃いので無理かナァと心配だったんですが

こんなにも濃い黄ばみを除去できるとは

さすがワイドハイターEXパワー先生です。

 

よろしければ動画を見てください。

今、頑張ってチャンネルを育てています。

 


www.youtube.com