レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

セガ マスターシステムが遊べるロストジャッジメントが最高すぎる!ミニゲームが多すぎ幸せ!

f:id:LOOPDEPT:20211009170459j:plain

セガ マスターシステム

セガのアクションゲーム、ロストジャッジメント

キムタクさんが主人公のゲームとして有名ですよね。

このゲームでは沢山のミニゲームが収録されています。

中でも、現実に存在したアーケードゲームマスターシステムのゲームが

そのまま遊べるという点で魅力的すぎます♪

まずは下記をごらんください。

ロストジャッジメントに収録されているマスターシステム全12本です。

 

アレックスキッドのミラクルワールド
ファンタジーゾーン
●阿修羅
●ダブルターゲット シンシアの眠り
エンデューロレーサー
●どきどきペンギンランド 宇宙大冒険
●メイズウォーカー
●ウッディポップ

ファンタジーゾーンII オパオパの涙(DLC
エイリアンシンドロームDLC
●SDI(DLC
ダライアスII(DLC

 

DLCとうのは、有料ダウンロードで追加されるゲームです。4本ですね♪

アクション、シューティング、レース、パズルと、

RPGやシミュレーションは無いものの、

ゲーム内ゲームとしては十分すぎるほどの大盤振る舞い!

凄いです。セガさん太っ腹です!

 

個人的に気に入ったのは、

エンデューロレーサー

●SDI

です。

というのも、この2つ。

面白い!

エンデューロレーサーは、最初、タイム無さすぎでクリアできない~って

思っていたのですが、次第にクリアできるようになり3面まではいけました♪

SDIは、当時のトラックボール型コントローラーは無くとも

とっても面白い!!

ミサイルコマンドー的な、ミサイル撃墜ゲームなのですが

自機も動かして攻撃するという事で、また斬新でした。

セガさん、昔から面白いゲームいっぱい作っているんだナァって

ロストジャッジメントで思い知りました。

というのも僕はゲーマーですが、年齢的に

マスターシステムは守備範囲ではなく、知らない事が多いです。

ファミコンも。

ですので、世代が違う人にも昔のセガゲームを伝えるという点で

ロストジャッジメントに感謝しています。

楽しいゲームに出会わせてくれてありがとうキムタクさん。

 

ぜひ動画も見てくださいね!

よろしくお願いします!

 


www.youtube.com