レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

デビルメイクライ5体験版の感想

こんにちは!ループデプトです♪

PS4で配信されたデビルメイクライ5体験版。

さっそくダウンロードしてプレイしました!

 

悪魔によって破壊された街。

炭化している人々、、、。

最初からダークな雰囲気でデビルメイクライだっていうのを感じました。

 

コンボはシリーズ通しての操作感で、

ぽんぽんぽんっと適当にやってもかっこよく戦い、

慣れたら自分でタイミングをしっかり見極めてコンボを繋ぐ。

今まで通り、とっても楽しく、かっこいいアクションが楽しめました!

 

体験版で使えたのは、ネロ。

ネロといえば、デビルメイクライ4のさらさらヘアーのイケメン。

しかし、デビルメイクライ5に出てきたネロは、

短髪で目つきが悪いおっさんでしたw

なんで、、なんでやー!

 

まぁ見た目は好みがありますから、、、。

とりあえず僕的には4のさらさらネロが好きです。

 

そんなネロですが、

アクションが少し変わっていました。

4では腕を伸ばしてスナッチ、バスターと、腕力に物を言わせるタイプでしたが、

デビルメイクライ5体験版ではバスターがない。投げれないんです。。。

本編にはあるのかなぁ?わからないけれど少し寂しい。

 

悪魔の腕が無い代わりに、機械の腕を装着して戦うネロ。

4つまでストックできて、使い捨てタイプの腕です。

殴りまくり~や、電撃ビビビ的なのを出すものなどがあるみたい。

これは体験版ではあまり深く理解できてませんが、

本編だと、さらに色んな種類が出てきて、

このボスにはこの腕、みたいな感じになっていくでしょうね。

使い方難しいけど、上手くなりたい!

 

全体的にみて、このデビルメイクライ5体験版の感想は、

最高。

グラフィックもアクションも音楽もSEもすべて最高だと思いました。

ストーリーはわからないので、本編待ち。

3月発売なので、デッドオアアライブ6と共に楽しもうと思っています。

 

よろしければデビルメイクライ5体験版実況プレイ動画を見てください♪

どうぞよろしくお願いします!

 


【DMC5】デビルメイクライ5体験版PS4クリア実況プレイ【Devil May Cry 5】