レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

メタリックチャイルド最高!プレイした感想など【METALLIC CHILD】

f:id:LOOPDEPT:20220110170808j:plain

METALLIC CHILD


●メタリックチャイルド METALLIC CHILD
Steam / Nintendo Switch / PlayStation4 / PlayStation5
発売日 2021年9月16日 価格 3,980円税込
https://www.metallic-child.com/
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000042446.html
(C) Studio HG / CREST Inc. All Rights Reserved.

---

 

任天堂スイッチ等で発売されているメタリックチャイルドのプレイ感想。

このゲームはローグライクゲームです。

ハクスラというか、ダンジョンに潜ってその場で武器獲得して強くなって

ボスを倒して帰還する。

しかし持ち帰れるのはお金など小物で、

武器自体は現地調達、現地消費。

ですので、常に強くならなきゃっていう緊張感があります。

いわゆる、不思議なダンジョン系というと分りやすいかもですね。

アクションなのですが♪

 

でも、帰還した拠点の施設には、

お金を使用して購入できるコスチュームや、

自身の基礎性能を上げる事ができたりと、

普通のRPG的な要素もあります。

 

コスチュームはそれぞれデザインが違うほかに、

性能が違い、●●がアップ、という感じでステータスアップが付与されています。

 

ですので、武器を持って帰れなくても、

拠点でしっかりと支度して

より強い敵にも対応できていくようになります。

 

お金の使い方は、他にも音楽を買ったり、絵を買ったりと

常に貧乏状態になりますw

これは欲求をガマンすれば良いのですがw

 

難易度を一番弱くして、ストーリーのエンディングまでの所要時間は

だいたい5時間です。

あくまでも難易度を一番弱くして、です。

難易度を普通にした場合は、何度も同じダンジョンに潜って金策したりする事が必要なので、もっと時間がかかります。

個人的にはゲーム最初は難易度を下げて、徐々に難易度上げていくのが良いと思います。

やられちゃうと心折れる事もありますし、、。

ゲームは楽しく!ですです♪

 

キャラがかわいい。

 

とにかく主人公が可愛いグラフィックです。

衣装チェンジで更に楽しめますし、

動かすだけでもテンション上がります。

MMOでも美女を作るのが好きなので、

やはり長時間遊ぶキャラは可愛いに越したことはないです。。

と個人的に思いますw

 

お値段も定価で3980円。

安いです。

セールだとモットお手軽に買えたりするかも。

インディーズ系ゲーム的な価格ですが、

グラフィックやサウンドなど、全ての要素がメジャークラスです。

ですので、お得ですよ!

買って欲しい名作ソフトなのです。

 

ぜひ動画も見てくださいね♪

よろしくお願いします♪


www.youtube.com