レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

リモココロンが奇妙で面白い!ツッコミ系チョッカイ出しゲーム!名作ゲームなのでは?

リモココロン面白い!

●リモココロン
PlayStation2
発売日 2001年6月28日
(C) 2001 Sony Computer Entertainment Inc.
https://www.jp.playstation.com/software/title/scps11012.html

---

 

PS2のリモココロン。

名前からどういうゲームかまったく分らないゲーム。

知ってる人は知っている、

興味がない人は絶対に触らないゲーム。

 

しかし

 

触って欲しいんです。

 

このゲームは、今でこそ評価される点があります。

気軽に遊べる。タッチ操作があればもっと楽しい。

そういうスマホ時代に生まれていれば評価が変わったゲームだと思います。

 

いや、当時も評判は良かったですw

 

評判は良いものの、操作面でタッチ操作が最適解なゲームなんですよね。

だからスマホに移植してほしい。。

もしくは、スイッチに…。むりかw(ソニーさんのゲームです)

 

リモココロン

このゲームは、画面上の人物や物に対して、アクションを促すゲームです。

たとえば、上の画面。

お父さんが「暑くなってきたな…」と言っています。

それでは、この画面の中で何をすればいいのか?

答えは複数用意されています。

電気カーペットの温度を下げる、

窓を開けるなど。

そのリアクションを楽しみつつ、ストーリーを進めていくゲームです。

絶対タッチ操作が良いでしょ♪

 

このゲームは、全体的にオシャレです。

音楽、画像が、当時のオシャレ感が満載です。

ですので、今見ると少しノスタルジーを感じますが、

それでもなおオシャレな雰囲気は伝わってきます。

女性にもプレイしやすいと思うのです。

 

このゲーム、さくっと中古を調べてみたら、

200円台からあるみたい。

安すぎますw

めちゃめちゃお得ですよ。

こんなに遊べる楽しいゲームが。。。

もう20年前のゲームですし仕方が無いかもしれません。

でもゲーム性は今でも楽しいですよ!

ぜひ遊んで欲しいです。

 

動画でもその面白さが判ると思うので見てくださいね♪

よろしくお願いします♪

 


www.youtube.com