レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PSmove ハッピーチャーリーと空飛ぶカーニバル。遊園地やお祭り屋台のアナログゲームを収録した名作ソフト

ハッピーチャーリーと空飛ぶカーニバル

●ハッピーチャーリーと空飛ぶカーニバル
Carnival Island
PlayStation3
PlayStation Move(PSmove)対応
発売日2011年12月1日
 (C) Sony Interactive Entertainment Inc.

---

 

PS3のPSmove対応ソフト(専用ソフト)、

ハッピーチャーリーと空飛ぶカーニバル。

 

遊園地やお祭りの屋台にあるような、

アナログなゲームが30種類も収録された体感ゲーム集です。

 

このゲームは、出来は良いのに、知名度が低い。

というソフトになります…。せつないです。

 

PSmoveソフトって全体的に完成度が高い物が多いのですが、

PSmoveの普及率が低いのか、あまり目立たない存在なんですよね。

悲しいです。。

 

体感ゲーム系が、WiiWiiUの印象が大きくて、

PS3はパッドで遊ぶものというイメージがついている気がします。

 

ですが、PS3はPSmoveとPSカメラで、

Wii以上の精度で感知してくれて、

ゲームに反映されるという凄いものだったんです。。

 

という悲しい現実は、置いておいてw

 

この「ハッピーチャーリーと空飛ぶカーニバル」は

さくっと短時間で楽しめるアトラクションゲームがいっぱいです。

 

PSmoveでガンシュー

上の写真のようなガンシューティングゲームも、もちろんありますよ!

遊園地やお祭りといえば、射的も忘れちゃいけないですもんね♪

そして、今となっては貴重な、液晶でも遊べるガンシューティングですし。

 


他には、上の写真のような、ボールを投げて牛乳瓶倒しゲームや

輪投げ、ボーリングのようなゲーム、いろいろと楽しめます。

 

PSmoveの凄さというか、ちょっとした腕のひねりも感知するんです。

なので、繊細な操作も必要となり、リアリティが増します。

プレイしているとまるで本当にボールを持っているのでは?と思うほどに。

 

今からPSmoveで遊びたいっていう人には、

こういう隠れた名作ソフトも購入の予定に入れて欲しいです♪

中古ですと、不人気なので安いですし…。。(おそらく500~1000円)

 

ゲームパッドで遊ぶのも楽しいですが、

たまにはこういう変わったコントローラーで体感プレイすると新鮮で

楽しいと思いますよ♪

 

ぜひ動画でも見てくださいね♪

よろしくお願いします。

 

●PS3 ハッピーチャーリーと空飛ぶカーニバル【Carnival Island 遊園地やお祭りの屋台ゲーム!PSmove専用ソフト】


www.youtube.com