レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

リズムゲームの元祖!?パラッパラッパーをオープニングからエンディングまで楽しみました!

PARAPPA THE RAPPER

パラッパラッパー
PARAPPA THE RAPPER
PlayStation
発売日 1996年12月6日
(C)Sony Interactive Entertainment

---

 

パラッパラッパー

すっごく楽しいリズムゲームですよね♪

とくにキャラクターの人気も凄く

当時のテレビCMでたくさん出ていた印象が有ります。

 

 

このゲームはリズムゲームです。

音楽に合わせてボタンをぽちぽちするゲームです。

歴史を調べてみると、Wikipediaに書かれていました。

 

---

wikipedia参照

「音楽(リズム)に合わせてボタンを押すゲーム」の基礎を築いた、元祖リズムアクションゲーム。世界で初めて『音楽ゲーム』で成功を収めた作品であり「音ゲーの始祖」とも呼ばれる

---

 

リズムゲームの元祖!音ゲーの始祖!

 

なんと国内148万本も売れたそうです。

大ヒット作品です。

 

このゲームの操作は、○△□XLRのみ。

と言う事で誰でも遊べる感じがしますので

音ゲー初心者さんも気軽に始めれると思います。

 

楽曲数は少なく、6曲となっていますので

いっぱい色んな曲で遊びたいという人にも向いていないかも。

1曲1曲がストーリーとリンクした楽曲なので仕方ないかな。

 

 

ラップのかっこ良さと、グラフィックのポップさがたまらないです。

また、PS4でもリメイク版が発売していますので

興味を持った人はぜひそちらもご検討してみてください♪

僕の動画は初代PS版です。

 

ぜひ動画で見てくださいね♪

名曲揃いの楽しい作品ですよ!

 


www.youtube.com