レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ソーサリアンのドリームキャスト版のお話♪

ソーサリアン 七星魔法の使徒

ソーサリアン 七星魔法の使徒
Sorcerian: Apprentice of the Seven Star Magic
Dreamcast
発売日 2000年4月27日
(C)Falcom/Victor

----

 

ドリームキャスト版のソーサリアン

PC-88などで大人気だったアクションRPGの移植ですが、

発売当時、かなり賛否分かれていました。

その原因はポリゴン化。

 

ソーサリアンDreamcast

 

このゲームは横スクロールのゲームですが、

ポリゴン化に伴い、建物の裏側にカメラを回して見る、移動。

という動作が増えています。

そこが結構嫌っている人も多かった印象です。

当時僕は気にならなかったタイプなのですが、

確かに過去作と比べると、うう~ちょっと、、ていう場面はあるかと思います。

 

 

僕はこのゲームが気に入っています。

好きです。

やはり曲が良いです。

美しい曲。

タイトルの曲なんてもう最高を超えてます♪

 

操作も慣れれば気にならないと思うので、ぜひ遊んで欲しいです。

当時は嫌だったポリゴン部分も、今見ると良いと感じるかもしれません。

時間と共に、もしかしたら評価が変わるかも!?

 

 

ポリゴンで表示されるキャラクタが可愛いです。

2頭身とまではいきませんが、ディフォルメされた可愛さの造形です。

服や鎧のデザインも90年代テイストを感じれます。

ビキニアーマーに近いものも♪

 

ビキニアーマーというと、幻夢戦記レダ

ゲームとは関係ありませんが、美少女ビキニアーマー

ロボも出るよっていうアニメ。

めっちゃ好きでした。

今でもLPレコードやプラモデルを持っていますw

ビキニアーマーは浪漫なんですよね。

どう考えても防御力皆無。

もしかしたら魔法付与の防御があったのかもしれませんね♪

 

という事で、ソーサリアン 七星魔法の使徒

ぜひ動画で確認してみてくださいね♪

ぽりごんも良いですよ~。

 


www.youtube.com