レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

卓球の女王!福原愛さんのテレビゲーム「愛ちゃんに挑戦! エキサイトピンポン」をプレイしました。エポック社の体感ゲーム

愛ちゃんに挑戦! エキサイトピンポン


●愛ちゃんに挑戦! エキサイトピンポン
エポック社 EPOCH テレビにつないですぐプレイ!シリーズ
発売日 2006年11月9日
価格 6,980円

---

 

卓球と言えば、今は様々なプロプレイヤーさん達の活躍によって

日本でも多くのテレビ番組で取り扱われているスポーツですよね♪

 

2000年前後の頃、まだ卓球があまり浸透していなかったのですが、

福原愛さんの登場でガラリと変化しましたよね。

 

ちいさな愛ちゃんが、

タレントさんや様々な人と卓球勝負したりする番組があったり、

お茶の間での福原愛さん人気は凄かったです。

 

愛ちゃんに挑戦! エキサイトピンポン

その卓球少女 愛ちゃんがゲームになっています。

エポック社の「愛ちゃんに挑戦! エキサイトピンポン」。

ゲーム系玩具で、ラケットを振って遊ぶ体感ゲームです。

 

愛ちゃんに挑戦! エキサイトピンポン

 

操作はラケットを振る、ボタンを押しながら振る、そういうシンプルなもの。

ですので、小さなお子さんも楽しめるゲームです。

 

このゲームは、本体とラケットそれぞれに電池が必要です。

本体には単三電池4本、ラケットには単四電池2本。

あとはテレビとコンポジットケーブルで接続して完了です!

(本体はACアダプターにも対応しています)

 

 

このゲームで一番気に入ったのが、必殺技!

画像は、愛ちゃんによるパンダスマッシュ!

これがバシっと決まると本当に気持ちが良いです♪

スカっとします!

 

必殺技の操作は簡単で、相手がゆるい球を返したときに、

勢いつけて振る、それだけで必殺技がでます。

(メニューの温泉卓球のみの仕様)

 

このゲームは、2人でもダブルスや対戦ができますので、

家族でわいわい遊ぶと楽しいと思います。

 

ぜひ動画も見てくださいね♪よろしくお願いします

●【卓球福原愛さんゲーム】愛ちゃんに挑戦!エキサイトピンポン【エポック社製体感スポーツゲーム】


www.youtube.com