レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

ゲーム説明書の中古価格が高くて驚いた!ファミコンディスクシステム編

ファミコン ディスクシステムのゲーム説明書♪

ふと、ネットをぶらぶらとしていると

中古ゲームショップ駿河屋さんのページにたどり着きました。

そして、中古ゲームを見ていると、説明書単品での販売もしていました。

おおお、何これ~っと興味津々です♪

 

そういえば僕の家には昔のファミコンディスクシステムの説明書が

いくつか残っていたなぁと思いまして、

駿河屋さんの価格をチェックしてみようと思いました。

 

すると、思ったよりも高価で驚き!

ディスクシステムの説明書は、小冊子版と紙1枚版があり、

どうやら紙1枚版の方が高値のようでした。

 

1枚数千円が当たり前のようにあって、驚きの連続。

こ、こんな紙が…、と実物を見ながら不思議になりました。

 

コレクターさんは小冊子版説明書と、1枚版説明書の両方を

揃えてこそという感じなのだと思います。

なので、需要と供給で高値になっているのでしょうね。

しかし、新聞チラシと同じような紙1枚が数千円の世界。。

奥が深いです。

 

僕はコレクターさんでは無いので、買い足す事はしませんが、

集めたいという気持ちも分かります。

カードとか、ミニカーとか、収集は楽しいものです(^^)/

 

という事で今回の動画は、

僕がお家に持っているディスクシステムの説明書、

駿河屋さんの価格をチェックしてみた!という内容です。

ぜひ見てくださいね♪

もしかしたらご自身もお持ちの説明書があるかも!?

 


www.youtube.com