レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

アストロシティミニ収録タイトルのゴールデンアックス デスアダーの復讐が面白すぎた!

とうとう発売されたセガアストロシティミニ。

収録タイトル数はなんと37作品。

その中の一つのゲーム、

ゴールデンアックス デスアダーの復讐をエンディングまでプレイしました。

メガドラゴールデンアックス1~3は今も所有していて

時折遊んでいます。

 

今回のデスアダーの復讐は、移植されていないアーケードゲーム

そう、初見なのです。

2020年、好きだったゲームの続編を遊べる幸せよ。。。

移植されていなかったゲームが日の目を見る幸福よ。。。

 

プレイして思ったのは

まず、グラフィックがきれい!

そりゃそうなのですが、メガドラの前作とは全然別物レベル。

効果音や音楽も音源が違うから当然進化していて凄い。。。

なんていうか、剣に重みを感じさせる。

軽くひょいひょいな剣なんて、実際ありえない!

という意気込みを感じましたW

 

また、背景の村や森も綺麗で、

ギミックが合ったりします。

ロープを引くと、ボスが出てきたり、

街の住人が解放されたりと。。。

物語性を感じさせる仕掛けがあって楽しかったです。

 

ぜひ動画でも見てください!

エンディングまで楽しみました!!

めっちゃ面白いです!

 


【アストロシティミニ収録タイトル】ゴールデンアックス デスアダーの復讐をエンディングまで