レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PCエンジン ワルキューレの伝説の感想!エンディングまでプレイしましたよ♪

f:id:LOOPDEPT:20210920174256j:plain

ワルキューレの伝説

ワルキューレの伝説
PCエンジン
発売日 1990年8月9日
価格 6,800円
(C) BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

PCエンジンミニに収録
https://www.konami.com/games/pcemini/jp/ja/
(C) KONAMI

 

PCエンジンの名作ゲーム、ワルキューレの伝説

とっても可愛いキャラクターと、素敵な音楽で心を持っていかれますよ♪

 

このゲームはアクション+ちょっとした探索要素のあるゲーム。

難しい事は考えなくても遊べますが、

魔法やアイテムの場所等を知っていると

更に冒険っぽく楽しめます。

 

基本的にはジャンプと剣攻撃、魔法。この3つだけで操作ができます。

ですので間口はとても広いです。

しかしゲーム自体の難易度は割りと高めです。

個人的にはジャンプ足場系が苦手です。

ジャンプして小さな足場を渡っていく…、これが難しく。

落ちると当然ながらダメージがw

 

敵の攻撃はボス以外は楽に避けれますが、

ジャンプ足場系でダメージが減っていくので

ボス戦は、なかなかハードです。体力的に。

 

このゲームの特徴は可愛いドット絵、そして音楽。

音楽は耳に残る名曲揃い。

ゲームはプレイしないけど、音楽だけでもっていう人にも聞いてもらいたいです。

めちゃめちゃ良い楽曲だらけです!

 

という事でぜひぜひ動画も見てくださいね!

エンディングまで行きますよ~♪

 


www.youtube.com