レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

怒首領蜂 最大往生完のストーリーモードが切ない物語だった件

f:id:LOOPDEPT:20210517170254j:plain

怒首領蜂 最大往生

XBOX360の名作シューティングゲーム怒首領蜂 最大往生完。

弾幕シューティングとして一つのジャンルを作り上げたドドンパチ。

XBOX360版のストーリーモードがとっても切なく悲しい物語でした。

 

画面的には、中央がゲームプレイ画面、

左右がキャラクターが話すウインドウ。

ゲームの面構成は、5面。+真ボス。

 

弾幕シューティングゲームをプレイしつつ、

キャラクターがずっと話し続けます。

そう、本当にずっと。

ですので、ついつい聞き入ってしまってミスもしちゃいそうになりますw

声優さんの演技って凄いナァと実感できます。

なんていうか、シューティングゲームをしながら

ドラマCDを聴いている感じです。

というか、そのままかもw

そして物語は、悲しく切ないものに。。。

特にラストは、戦いたくないっていう感覚になりました。

 

シューティングゲームの物語ってけっこうシンプルで

悪いヤツラが攻めてきた、やっつけろ、が多いと思うのですが、

これはちょっと違うんです。。

敵ではあるが、、、敵といっていいのかどうか。。。

 

今回の動画は45分ほどになる長編です。

ラジオ感覚で再生しつつ、何かをするのに良い気もします。

ぜひぜひ見てくださいね♪

 


www.youtube.com