レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

PS3版スペースチャンネル5part2がHD画質で綺麗でオシャレな音ゲー!

f:id:LOOPDEPT:20210513174031j:plain

スペースチャンネル5パート2

 

スペースチャンネル5part2。

セガリズムゲームの代表格のひとつ。

セガリズムゲームが少なかった時代の物です。

 

元々はドリームキャストで発売されていました。

しかしドリームキャストはSD画質。。。

どうしても年々画質が荒く見えてきます。。

 

そこで登場したのがPS3版スペースチャンネル5part2。

画質がHDになり、とっても綺麗になりました。

解像度があがった事で、大勢でのダンスシーンも

置くまでしっかりわかるようになりました。

 

今回動画では、前半1~3ステージ目までと、

後半4~6ステージエンディングまでに分けています。

というのも編集前は合計1時間30分ほどの長さになっていまして、

それをまず、前半後半に分割。

さらに、それでも一動画45分~50分となり、長すぎで見るのしんどい。。。

 

という事で、いくつかのダンスシーンをカットして、それぞれ30分に編集しました。

なるべくストーリーが破綻しない部分のカットにしています。

ぜひ動画を見てくださいね♪

あの懐かしい頃、20年前にタイムスリップして楽しみましょう!

ってもうそれくらい経つのね。。。

 

ドリキャス版は2002年発売のゲームです。。。

 

★前半


www.youtube.com

 

★後半


www.youtube.com