レトロゲーム部屋住人ループデプトさんの名作ゲーム紹介

●YouTubeチャンネル→https://t.co/kVxod2zvCm ●ゲーム実況動画や自作曲動画をアップしています♪

Switchで発売されたワイフクエスト!ドット絵がめっちゃ可愛い横スクアクションの感想

f:id:LOOPDEPT:20220324173650j:plain

ワイフクエスト WIFE QUEST

●ワイフクエス
WIFE QUEST
Switch版
発売日 2022年3月16日
価格 800円
(C) Eastasiasoft Limited, Pippin Games. All Rights Reserved.
(ワイフクエストは、PS4、PS5、スイッチ、Xbox OneXboxシリーズX|Sにて、発売中です)
https://www.eastasiasoft.com/
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000040255.html

 

---

 

任天堂スイッチには沢山のインディーズゲームがありますよね。

毎週毎週、いっぱい発売されて、

どれを買うか、良い意味で迷わせてくれます。

ありがたい限りです。

 

ワイフクエスト。

一瞬、ん?となるタイトルですよねw

妻による、妻の為の、夫救出ストーリーです。

グラフィックがめっちゃ可愛い2Dドット絵なので

レトロ萌えゲームとしても楽しめるかと思います。

 

基本的には、横スクロールアクション。

スタート地点からゴール地点まで進んでボスと戦う。

剣と魔法の世界。

敵はみんな女性。

女性と言っても、魔女やモンスターです。

全てグラフィックが本当に可愛い。

 

f:id:LOOPDEPT:20220324174138j:plain

ワイフクエストが可愛すぎる

出てくる敵を倒して進むだけ。というシンプルなルールなので

誰でも遊びやすい、間口の広いゲームだと思います。

そしてこのゲーム、敵を倒した後に死体蹴りというか、、

絞めを行えますw

 

f:id:LOOPDEPT:20220324174319j:plain

WIFEQUEST

ワイフの怒りに任せて、絞めコロス。。。恐ろしい。

僕はこれを見たときに、

ハートフル バイオレンスだ!と思いましたw

 

インディーズゲームらしい、大手じゃやらない事をやる、それが良いんですよね♪

 

また、貯めたお金でアイテムが買えるのですが、

そのドワーフのお店の子も可愛いです。

 

f:id:LOOPDEPT:20220324174511j:plain

ワイフクエストのドワーフが萌えキャラ

右にいる金髪の子が、ドワーフのショップ店員。

めっちゃ可愛い。。

なんとなく、化物語に出てくる、なんちゃらハートアンダーブレードさんに似ていますw

 

ぜひ動画で見て欲しいです♪

動きも可愛いんですよね、このゲーム。

 


www.youtube.com